余計なことを

外に出て電話した。湯沸かし器から水が出っぱなしだと。つかっていない湯沸かし器になぜ触ったのか?しかもこのタイミングで。

嫌がらせだ、絶対に。

しょうがなく家に帰り現場に行った。

バカとしか言いようがない。なんて余計なことをしてくれたんだ。

水道屋さんに連絡してみたけど、人手が足りなくてすぐいけませんと。

しょうがなく他のところに電話。事情を話すととりあえず元栓を閉めれば止まると。

ただ他の水も出なくなるけど。

そして水を止めた。

悪魔はその場にしゃがみ込んでどーしたらいいんだ、困ったなーって言い続けて頭抱えている。
舌噛んで死んじゃえって思った。お前が悪いんだから。
何か困ったのだと。煮炊きできないだと?風呂にはいれないだと?ねられないだと?バカ言うなといいたい。
殺意が高まってきたのでサンドイッチと水を置いて立ち去った。